2021年行ってよかったところまとめ

 2021年ももう終わりですね。
 割とみんな買ってよかったものとかまとめると思うんですが、今年はこういった状況下の割に、というかだからこそなのか色々な場所に行った年でした。
 平時であれば混雑するような場所に今だからこそ行くチャンスというのもありました。そのぶん世間の大勢以上に感染対策には気を遣っていた結果かどうか、幸いにもこれまで健康で過ごすことができました、よかった。とはいえまだ油断はできないので引き続き気をつけつつ楽しんでいきたいですね。

2021行ったところ

  • 北海道
    • オホーツク地方(北見・斜里・知床半島・津別等)
      • 夏のオホーツクへ。道の駅や湖巡りをしながら美味しいものを色々食べました。ウトロ漁港のうに、自炊ちゃんちゃん焼き・ジンギスカン。チミケップ湖。知床の地の果て。番屋。
        →次は船に乗って知床半島の先のクマを見に行きたい。
    • 日高地方(鵡川・苫小牧・新ひだか等)
      • 本物のししゃも。サラブレッド。
  • 東北地方
    • 青森県 下北半島〜八戸
      • 本州の果て。最高の大間まぐろ。八食センター。
    • 宮城県〜岩手 三陸沿岸
      • 久慈うに弁当最高。(10年来の悲願)
    • 山形〜秋田〜宮城
      • ストイック駅メモ潰し一人ドライブ。水没林。象潟。
    • 福島県 いわき
      • あじさい。四倉港
  • 関東地方
    • 栃木 塩原
      • スッカン沢。天気のいいときにリベンジ
    • 栃木 古河
      • マシマシ。町並み。
    • 埼玉三県境〜栃木古河〜茨城境町
      • 隈研吾。
    • 千葉 水郷佐原
      • 古い町並み。
    • 千葉 成田山
      • 最高のうなぎ(川豊本店)
    • 埼玉 秩父 長瀞
      • 幼少期ぶりの宝登山。廃墟。
    • 埼玉 熊谷
      • 妻沼聖天山。熊谷唯一の観光地といっても過言でない
    • 神奈川 湘南方面数回
      • 海。ギャラリー。
    • 神奈川 箱根方面数回…ほか関東地方たくさん
      • 温泉旅館。湯治の大切さ。彫刻の森。自然薯。
  • 中部・北陸地方
    • 静岡県 熱海方面数回
      • ニューアカオ。磯丸。
    • 静岡県 東部(沼津・伊豆方面)数回
      • いつもの。
    • 静岡県 御殿場〜山梨 富士山周辺・身延方面
      • いつもの。
    • 山梨県清里〜長野県野辺山方面
      • 廃墟。ヤツレン。
    • 長野県 小諸・佐久方面
      • 浅間国際フォトフェスティバル。ゆうきと寿司。
    • 長野県 駒ヶ根〜伊那方面
      • 千畳敷カール。紅葉。カモシカ。
    • 岐阜県 飛騨高山〜馬籠宿
      • 白川郷で遭難しかけて断念。街道にハマる。
    • 岐阜県 白川郷〜富山県 高岡・氷見〜石川県 七尾
      • 白川郷リベンジ。寒ブリ。ぶりしゃぶ。ベティ。
    • 富山県 氷見〜石川県 能登半島〜金沢〜福井県
      • 寒ブリふたたび。奥能登。補助金のイカ。水ようかん。
  • 近畿地方
    • 京都
      • チーフさんのおすすめ(志津屋のカルネ、もっさんのベタ焼き)。さんぽしまくる。川床カフェ。人がいなくていい。
  • 中国・四国地方
    • 香川県〜岡山県一周(倉敷・吹屋・津山など)
      • ベンガラ街。うどん。黄ニラ。
    • 香川県〜徳島県一周・高知県境付近
      • うどんに目覚める。徳島阿波踊りしかない。根性で渡った祖谷かずら橋
  • 沖縄県
    • 沖縄本島一周
      • 完全に南の島にハマり始める。沖縄道の駅一周。
    • 那覇
      • Now
    • 宮古島・伊良部島・下地島
      • 宮古ブルー。まもるくん。最高の海。
        →宮古牛もっと食べたい。ダグズ行きたい。他の離島も行きたい。

来年もどうぞよろしくおねがいします。旅行くぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です