月別アーカイブ: 2019年10月

最近の活動について。

しばらくこちらを更新しておらず、放置状態になっていたので近況など。

何メインでやってる?

ここ最近は元々気軽にやっていた趣味の写真撮影の幅を広げてなにかとやっています。
特に、かねてよりコミックマーケットにて活動していた同人サークルのメンバーで、コスプレポートレート撮影等が多いかなと。
特に詳しいメンバー氏に主に組んでもらいながらオフカメラライティング撮影や自然光撮影などをしていたり。

活動はサークルのtwitterアカウントで紹介などしているのでご興味あれば。

将来的には折角なので社会的にもう少し大きな成果が得られるよう技術やセンスを向上していければ良いかなと思っています。

他には何やってた?

ゆるキャン△にハマってキャンプ道具を揃えてアウトドアに目覚めたり、ヴァイオレット・エヴァーガーデンに感動したりしていました。

ほかのインターネット活動は?

twitterを普段から見ている人はご存知かもしれませんがtwitterとの付き合い方は以前より変化しており、大幅にフォローを整理させていただいています。
とくに、直接の対人関係上での付き合い方を変えるつもりはないです。
インターネットことにtwitterにおいては他人の悪い点ばかり目につきやすく、世間のどうしようもないことについて繰り返しテレビに話しかける老人のごとく無責任に放流・拡散する人々を見ること、そしてそれについて気にしすぎて心を乱されること、また他人になにか言わずに済ませられない自分などに嫌気が差し、そもそもtwitterの仕組みに現在のユーザー層を組み合わせられた結果それは避けられないため距離を置くしかないということに気づきました。
ただし情報の取得などtwitterへの依存から離れられないこともありアカウントはなんだかんだ残しています。

また、一時期だいぶハマっていたコンテンツ(詳細は過去記事などを見ればわかるかと、)については、以前ほど盲目的に追いかけているようなことはないです。
生活や心情のバランスを取りつつ、好きな部分はありつつも様々なコンテンツの一つとして付き合っています。

沼津行ってないの?

月1程度は行ってます。
ラブライブタウンにはもはや特に興味ないですが、この距離感で美味しいものと美しい景色は代えられない。

仕事は?

以前より勤めている勤務先になんだかんだまだいます。
勤続6年目になり、社内古株になりつつあります…
転職意欲についてはまったくないわけではないですが、特別良い待遇や興味のあるビジネスなどオファーが無い限り当面特に動く予定はありません。

少し前までモチベーションを大きく削がれる事態があり、体調を崩していたことがありましたが原因が解消したため現在は安定している状況ではあります。