Blog」カテゴリーアーカイブ

mini110その後。

今日一日かけて色々いじってましたが・・・
結論、osxの夢は見れませんでした・・・。

一応、手順通りにはやってるはずなんだけど・・・・。
私の手順が悪かったのか、もしくは冬モデルでBIOSあたりの使用が変わったのかは不明。
結局5,6回インストール試したんですけどね。

種はiDeneb 1.3から。MyHPminiのforumあたりの情報を参考にしました。
だいたい、DSDT Patcherをあてるところで失敗するらしく、エラー現象でググっても解決策見つからず。
ソコを無視してソフトウェアアップデート強行すると、確実に起動しなくなる。

10.5.5のままでいようかとも思ったんですが、ドライバ(kexts)がうまく入らない。
1366×768解像度で一度起動したんですがその後再現せず。
音声とWifi有効化する所までいったり行かなかったり・・・
下は一度解像度がうまくいったときの写真。
m_200911231320404b0a0d9865fe6

もう少し、方法が確立されたらまた試したいと思います。
日本語の情報が少なすぎる・・・。

そうそう、ぜひmini110冬モデルでosxの夢見れた人は教えてくださいね!

結局、手元にあったWindows7 Ultimateをインストールすることになりました。

Windows自体のUIインターフェースの完成度は、7になってようやく上がってきたと思うんですが、
おのおののソフトウェアの整合性が取れてないうえ、ほとんどのソフトウェアのデフォルトフォントがMSPゴシック。
これが未だにWindowsをダサくしてると思うんですよね・・・

とりあえず、Tord Boondjeモデルのオリジナル壁紙をインストールしたり配色変えたり、

アカウント画像をステーキ(テガミバチに出てくる動物?です)にしたりして満足行く感じに

アプリケーションはとりあえずFirefox、Limechat、P3(Twitter)、Skypeあたりをインストール。
そうそう、あとスクリーンショット撮影用にgyazoも入れましたね。
これから都度使うたびに色々入れて行く感じですかね。
ぼかろFx(Firefoxのアドオン)も忘れずに入れました!

久々にWindowsでコマンドプロンプト起動して気付いたのは、ファイル・フォルダ名補完がついてたこと!
(アレ?前からあった・・・?)

買っちゃった☆

以前から惚れ込んでいたhp mini 110 by Studio Tord Boontje

とあるタイミングが来たので、買っちゃいました!

m_200911230122024b09652a18ce5

m_200911230028534b0958b564ef8

解像度も量販モデルで1366×768となかなかキレイ。
付属のケースがもう少し丈夫なのならよかったなーとか思いつつ。

あと、ACアダプタがちょっと大きめかも。コネクタのアースいらなくない?

ちなみに、以前使ってた壊れたDell mini9に付けてた2GBのメモリが流用できました。無事。

これから色々キーボード交換したりOSXの夢見れたら良いなーとか色々試して見たいと思います。

とりあえずファーストインプレッションはかなりいい感じです。

(「・ω・)「

ひさしぶりにBlog復活!!!

サーバー機が熱暴走してから暫く停止してました・・・すみません。

というか、データ飛んじゃいました!!

WordPress自体のバックアップは取ってたんだけど、MySQLのBackupが古いものしかなく・・・

色々書いてたのに勿体ないなぁ。。

取りあえず心機一転再開ですよー!