IS12T買っちゃった!とtwitterのイベント通知のあれ

IS12T衝動買いしちゃった!
WP開発に使えるしね!こないだ買ったWimaxルータと色も合うしね!

買取待ちの空き時間があって、普段買い物しないヤマダにフラっと寄って
携帯コーナーでIS12Tいじってたらお店の人に声かけられて、
思ったより月額維持できそうなのとお店の人の感じが良かったのでつい買っちゃったよ!

どーん。

満足感結構半端ないです。

もう触っていて楽しいし、
インターフェースも綺麗だし(ただしIEMobileはちょっと微妙)、
良い意味でMSらしくない!素敵な仕上がりになってますね。

端末自体も防水だし形もなかなか素敵でもうかなり良いです。

現状の不満といえばアプリがまだ少ないこと、
Windowsでしか開発できないこととか 初めの頃では仕方ないことですね。

iPhoneのマネをしなくてもここまで素敵にできるんですね。感動しました。

取り急ぎ、TwitterのMentionとかfavの通知してくれる良いアプリがなかったので、
現状出ている通知アプリ「Toasty」にAPIがあったのでそこに送信する形のスクリプトを書きました。

このToasty、Growl for windowsのなにかなんですね。
(なにか、の部分は英語なので詳しく調べるつもりはない)

Ruby久々に弄ったのであれです。設定情報直書きしてます。
治したい人は適当に直してね。

ちなみにUserStream取得部分は殆どこちらから拝借しました。
ありがとうございます。

そうそう、gem install userstream を忘れずにね。

スクリプトは続きから。

続きを読む IS12T買っちゃった!とtwitterのイベント通知のあれ

iPhoneアプリ、”Collara” 1.0.0 リリースしました。

Let’s Collara ‘n collage!

Collara はお手軽に写真を合成できるカメラです。

あなたのアイデアしだいで楽しみ無限大!
好きなキャラクターに自分や気になる人の顔を合成したり、ありえない場所に旅行した写真をつくってみたり、嫌いな上司をゴリラにしてみちゃう?

使い方はカンタン!
まず、使いたい写真を撮るかカメラロールから選択。
そしたら、合成したい部分をタッチでくり抜きましょう。
右下のボタンをタッチしたら、くり抜いた部分以外がフレームになるカメラになります!
あとはそのまま写真を撮るだけ。

※iPhone 3GS以上での利用を推奨します。
※カメラのない機種ではコラージュ機能をご利用頂けません。

作ったフレームを保存できるPro版も企画中です!
iTunes

ここまで説明文コピペ。

アプリ名の由来は、「コラージュできるカメラ」ということでCollaraという造語してみました。
アプリはできていたのですがなかなかタイトルが決まらず、米国在住のかのーぷすさん(@nankyokujusei) や@yunokaに相談して良いタイトルが浮かんだよ!

英文も、というか全体的に説明文かのーぷすさんに考えてもらった感。

そうそう、あとイラスト描いてくれた@nary58にも感謝!

iPhone4のフロントカメラをサポートしたバージョン1.0.1もサブミット済み(公開待ち)です。