ちょっとしたもの

・二つのTwitterIDが相互フォロー(両思い?)してるかどうか確認するスクリプト書いた

http://lanieve.jp/flefle/

>クロスドメインなのにXMLHttpRequestでなんとかしようとしてあがいて1時間ぐらいかかってしまった。
結局JSONP。

・そういえばMini110の夢がバージョンアップして10.5.8になりました。

普通にアップデートして、kexts(ただしどれかのkextは外したと思う)をインストールして
repair permissionしただけ。あっさり簡単だった。
そのうちsnow leopardにしたいなぁ・・・
というかこの間はじめてTord Boontjeが宙を舞ったけど大丈夫かな・・・?
ちょっと衝撃が加わると怪しい音がするようになってしまった・・・

「ちょっとしたもの」への4件のフィードバック

  1. IE7 on XP で試したらスクリプトエラーが。。。><

    どうも、宣言しないで user_a, user_b 変数を使っちゃダメらしいです。
    (手元で var 宣言したらうまく動いた)

    # 以下、どうでもいい話
    プロテクトユーザを入れたらしらべちゅうのままに。 ^^;;

  2. >こくぶんさん
    うおう?!
    IEとか使っちゃいけません!って言うのはおいておいて。
    グローバル変数IE7使えないのか・・・ あとでなおしておきます。
    ぷろてくとゆーざはめんどいので多分対応しません。すみません。

  3. 修正ありがとーございますー。

    > IEとか使っちゃいけません
    えー、うちの規定ブラウザはIEですよー。
    ってか職場じゃIEしか使えないです><

    > グローバル変数IE7使えないのか
    使えないわけじゃないですが、グローバル変数も予め var 宣言しないとダメらしいです。

    > ぷろてくとゆーざ
    冗談なので気にしなくていいです ^^;
    # この手のサービスにプロテクトユーザを指定すること自体が間違いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です