あさげカフェのお手伝いをアレしてきました。

2011/2/12、あさげカフェのお手伝いをしてきました。

あさげカフェがどんなものかは詳しくはサイトを見ていただくとして、
ようはバレンタイン企画でtwitterの朝食系男子、@Asageくんが女装してカフェを開く、
という企画。
場所は、秋葉原のレンタルカフェ、トリオンプさん。
マジで一日カフェやりました。

@Asageくんは去年も数百favをかっさらってバレンタインに女装してチョコ配布をやっていたのですが、
今年もやってくれました。

昨年も着替えの場所探したりほんのちょっとだけお手伝いした流れで、
今年も手伝わせてくださいっっ!!と手を上げて手伝うことに。

最初普通にカフェっぽい格好で手伝うつもりだったのに何故かメイド着ることに・・・
結局スタッフは、
女装メイド @Asage @maybowjin9
ギャルソンウエイター @yo_satsuki @kazuneONE @yteppei @m_kinugasa @1111434(男装)
メイド @mugen_mogmog @mamipeko と私
あと、フライヤー作成していただいた@kurokaichiさんとBGM選曲の@hira_jul31さん。
という構成で。私はHNイメージの狐耳で子狐メイドをやってました。

結論から言うとすごく楽しかった!

言わずもがなでいつものあさげちゃんは可愛かったし、(くびねちゃんまじおつ)
めいぼうじんもまたもやコンテンツ増やした感じで面白かった。

あさげちゃんはこんな感じ。かわいすぐる!

他のスタッフもイケメン美女揃いで肩身が狭くなりますね!
自重せずに参加したけど!

カフェの方はというとずっと盛況で、開店直後から閉店までずっと満席、
行列までできる状態でした。
寒い中長い間並んでくださった皆様本当にありがとうございます!!
最終的に延べ200人ぐらい居らっしゃったとか。すごすぎる・・・

私は和音くんとレジ担当メインで、
お会計と手があいたときに注文・下げ担当したりしてました。

ここだけの話オリジナルメニューのあさげセットのお味噌汁は私が作ったんですよ!
材料カット、調理を担当して仕上げと味噌汁の管理はヨウつん(@yo_satsuki)がやってくれました。

ケーキセットとビールが早々売り切れたり、
レンタルカフェの運営者の方(他の料理の調理は全部やってくださいました)が驚くほどの勢いでした。

ひたすら忙しくてずっとほとんど何も食べていない状態でしたが、
足が棒になってへとへとになりながらも(運動不足)、なんとか終了。

すごい達成感というか充実感がすごかった!

あとTwitterにも書いたけどTwitterのお客さんが素晴らしかった!
不慣れな店員で迷惑をかけたりずっと待ってくださったにもかかわらず、
ほとんど文句ひとつ言われなかったし、
終わってからも何人も片付け手伝ってくれたり。

本当にTwitterのこの層の人たちはいい人ばかりだなと思いましたよ!

最後にスタッフ写真。

>>>

そうそう、告知。
完全に二番煎じですが5/21(土)に今度は私の主催で一日カフェを開催する予定です。

その名も「ぞりらんち&ゆのカフェ」。

こちらはあさげカフェとは趣を変えて、
@yunokaのドジっ娘メイドぶりと美味しいランチを提供する、
ゆったりできる予約制のカフェにしようと思っています。
詳細は上記リンクに追加していきますので、是非お越しください♪

と、宣伝で終えてみる。

「あさげカフェのお手伝いをアレしてきました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です