chatworkの未読を一気に消化するブックマークレットを作った

インストールはこちら→チャットワーク既読ブックマークレット

チャットワークで、それぞれのチャットの未読が中々消えずいらいらすることが割りとありがちです。

そこで、ブックマークレットを作りました。
該当のルームを開いてクリックするだけで未読が綺麗さっぱり消えます。

チャットワークのAjax通信を取得して、元々持っている変数を利用しているので特に認証などは必要ありません。

本当は今見てる箇所だけでなく全ルームの既読を消化するタイプも作りたかったのですが、うまくいかなかった・・・
(もしかしたら、一度ルームの情報を取得してから出ないとダメなのかも)

リンク先にはChromeのインストール方法が書いてありますが他ブラウザでも使えると思います。
(Mac chrome、Firefox、Safariで動作確認してます)

チャットワークの仕様が変更になったり、その他の理由で不具合が発生するかもしれませんので自己責任で。

 

au Xperia Z1(SOL23)を買いました。

あれ?前変えたばっかりじゃ?
というタイミングでまた携帯変えました。

IMGP2311

今までドコモのXperia Z(初音ミクモデル)使ってたんですが、
機種そのものは優秀で快適に使ってたんですが、いかんせんドコモの電波が悪い!正直どこのキャリアでもそんなに変わらないと思ってたたんですが、
auとドコモのLTEは本当に雲泥の差です。

通勤時、ずーっとドコモはとぎれとぎれ、繋がってもめっちゃ遅い。
ドコモのwifiもほとんどつながらない。
auだとトンネルの間以外ずっと繋がってますね。
auのアクセスポイントも結構快適だし・・・
しかも、下手なwifiアクセスポイントよりLTEのほうが早いという・・・

auからお金もらってるわけじゃないし、CMとかはすきじゃないけど本当にauのほうが快適。
多分二度とドコモ契約しないと思います。

ちなみに機種含めてよかった点と悪かった点。

・良くなった点

全然つながる!
通信早い!
Wifiが繋がりやすい!
スクフェスコマ落ちしない!(←重要)
カメラが気持ち綺麗になった!
本体容量が大きい!(32GBだとか)
ヘッドホン端子がカバー無しでも防水で使いやすい!
↑だから、キャップが外れにくい!
充電スタンドが付け替えでカバー付けたまま載せられる!
↑だから、キャップが外れにくい!
バイブレーションがさりげない!
一括で買ったから残債気にしなくて済む!(前のは払い続けるけど・・・)
柄がないから好きなデコレーションができる!

・微妙になった点

気持ちデカい・・・
スクフェスイヤホンナシでやってると、ちょうど手のところにスピーカーが来てやりづらい・・・
ミクウィジェットが使えなくなった(天気のが気に入ってた)・・・
iDが使えない・・・
スクショが電源長押しでできなくなった・・・

次はいつまで持つかな・・・