月別アーカイブ: 2013年8月

艦これにご利益がありそうな寺社を集めてみた

こんばんは!
最近艦これと御朱印集めににわかハマりつつある私です。

御朱印集めのネタで、ふと思いついた「赤城神社」。
赤城さん!!

正規空母かわいいですね。
赤城さんとか加賀さんとかの弓道姿がちゃんと描かれてるし、しばふ絵かわいい!とかのネタは気分が乗った時にでも描くとして・・・
赤城神社、赤城さんにご利益ありそうですよね(ですよね)

そんな感じでもしかして、艦娘っぽい名前とか由緒ありそうな神社いっぱいありそうだな!と思って、まとめてみました。

こちら→艦これにご利益のありそうな寺社リスト

正直、思ったより艦娘の量がありすぎて心折れかけました・・・ぜかましとか人気ありそうな艦娘の名前見つけられなかったのも・・・

最初神社だけで集めようと思ったんですが、どう見ても足りないので寺入れても足りませんでした・・・
あと、正直、こじつけ!多いです。

で、赤城神社。行ってきました。

赤城神社

赤城さんが大破しませんように・・・

で、帰ったら赤城さんが赤城改になってました。

スクリーンショット 2013-08-31 21.22.14

赤城さんが改になったのは関係ないですね。

リスト、ほかに載せたほうがいいのとかおかしいのあったら教えて下さい!
(そもそもがおかしいのは気にしないでください)

※実際にお参りして艦娘が撃沈しても責任を負いません。あしからず・・・