超コンパクト一眼、PENTAX Q10フルセットを4日間タダで借りてみた

webで見かけたPENTAX TRY! Q10体感キャンペーン

SHIBUYA TSUTAYAで展示されてたり、ちょっと前から気になっていたのもあって、
借りれる箇所も職場の近くにあったのでせっかくだし!と思い、週末まえの金曜日に借りてみた。

場所は代官山 T-SITE内の北村写真機店
他にも六本木ツタヤ、みなとみらいツタヤでも借りれるみたい。

仕事帰りに渋谷駅前から東急トランセバスで代官山T-SITEへ。
そもそも代官山T-SITE、蔦屋書店に行ったことがなかったので、
木の香り漂う(ちょっと木の香りきつすぎてアレだったけど)素敵なプレイスにまず驚き。

奥に向かって北村写真機へ向かうと、店内では写真のセミナーをやっていたみたい。
セミナーの横を通り受付に向かうと、どうやら貸出機がセミナーのまっただ中においてあったらしく、少し待つことに。

貸し出しの説明をひと通り受けたのち、Tポイントカードと身分証明書を提出。
今回のレンタルキャンペーンはツタヤの主導らしく、たぶんこの北村写真機もT-SITE内にありツタヤ関連のお店なのかな。
先日Tポイントカード関連で、500円の宿で90分会員権を強いられたとか聞いていたのでちょっと不安だったのだけど、そんなこともなくスムーズに貸し出されました。
お店や店員の方も雰囲気上品だったので良かった。

そして貸し出されたのがこちら!

なんとも派手なグリーン!正直、初めはちょっと面食らいました。

セットの中身は、
本体、レンズ6種類(出てるの全部!)、アクセサリー各種、その他書類、SDカード(4GB)。

しかも、このSDカード、使い終わったら持ち帰れるそうな!
タダで借りれるうえ、持ち帰れるとか半端ないな・・・

ウマい話には裏があって、まあ、SDHCでもない標準仕様なんですが、
まあ、貰えるだけで嬉しいですね。

正直、あとでClass10の手持ちのSDHCカードに差し替えて使ってみたんですが、
データリードライトのパフォーマンスは段違いでした。当たり前か。
まあでも、詳しくない人はこれだけでちょっと遅い?と思っちゃうかも。

という感じでそのまま代官山で撮影してみたり。

まずは蔦屋書店。暗いところでも中々良い感じに撮れますね。

渡り通路。
こういう、ギラッとした感じが綺麗に撮れるの大好きです。

T-SITE内のソフトバンクショップ。
この車の中で受付してるみたい!

移動して、代官山駅そばの絶品ハンバーガー屋さん、SASAへ。
料理もこのとおり、綺麗に撮れました!
これは、これまでの標準レンズから単焦点のレンズ(STANDARD PRIME 01)に入れ替え、シーンモードで「料理」で撮影。

つづいて、翌日にブツ撮りも試してみました。

背景ボケもうまく出てて、良い感じです。ちっちゃくないよ!

ひだまりスケッチ×ハニカム カフェに行って撮ってみたり。

秋葉原UDXのイルミネーション。
ISO250、手持ちでここまで綺麗に撮れるとか・・・!

そんなこんなで、貸し出し最終日。
最初はえっ?!と思ったグリーンの機体も、ものすごく愛着が湧いてしまって、名残惜しくなっていたのでした。

最終日に撮ったいくつか。

小肥羊渋谷店のランチ。

バスケットボールストリートを、歩きながら。

最後に、再び代官山T-SITEにて。

4日間まるまる借りて、ものすごく欲しくなりました!!
返したあと、Q10取り出そうとして、あっそういえばもう返しちゃったんだ・・・と思ったりするほどにw

コレ買うことに決めました!色も、同じ色オーダーしてみようかな・・・♪

体感キャンペーンは、28日までやっているそうなので、是非お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です