iPhoneアプリ、”Collara” 1.0.0 リリースしました。

Let’s Collara ‘n collage!

Collara はお手軽に写真を合成できるカメラです。

あなたのアイデアしだいで楽しみ無限大!
好きなキャラクターに自分や気になる人の顔を合成したり、ありえない場所に旅行した写真をつくってみたり、嫌いな上司をゴリラにしてみちゃう?

使い方はカンタン!
まず、使いたい写真を撮るかカメラロールから選択。
そしたら、合成したい部分をタッチでくり抜きましょう。
右下のボタンをタッチしたら、くり抜いた部分以外がフレームになるカメラになります!
あとはそのまま写真を撮るだけ。

※iPhone 3GS以上での利用を推奨します。
※カメラのない機種ではコラージュ機能をご利用頂けません。

作ったフレームを保存できるPro版も企画中です!
iTunes

ここまで説明文コピペ。

アプリ名の由来は、「コラージュできるカメラ」ということでCollaraという造語してみました。
アプリはできていたのですがなかなかタイトルが決まらず、米国在住のかのーぷすさん(@nankyokujusei) や@yunokaに相談して良いタイトルが浮かんだよ!

英文も、というか全体的に説明文かのーぷすさんに考えてもらった感。

そうそう、あとイラスト描いてくれた@nary58にも感謝!

iPhone4のフロントカメラをサポートしたバージョン1.0.1もサブミット済み(公開待ち)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です