恵方巻きフェス 2011をアレしました。

2011/2/3(木)、恵方巻きフェス2011を主催してきました。

恵方巻き関連のオフは今年で3回目。
1度目は一昨年、Twitterで募ったメンバー(4人)で大宮のダイエーで現地調達で恵方巻き。
2度目は昨年、@aki_55pさん主催の「恵方巻きフェス2010」に参加。

今年は@aki_55pさんがお忙しく主催できないとのことだったので、私が引き受けることにしました。

平日の夜という厳しい条件であったにもかかわらず、30人弱集まっていただけました!

当初の予定では都庁の展望室で食べれれば〜と思ったのですが、
都庁展望室が飲食持ち込み禁止とのことでNG。
自動販売機の目の前に「飲食禁止」ってどういうことなの・・・

当日は結構表も暖かかったので、全員で新宿中央公園へ移動。
若干明るい場所で集まってまずは恵方巻き集合写真を撮影!

さすがにこれだけの数集まると壮観ですね。

マイ恵方巻きは渋谷の東急Foodshowでちょっとお高めの美味しい恵方巻買ってきましたよ!

この後みんなで南南東方面を向いて黙々と人気のない公園でもぐもぐ。

途中で知らないおじさんが通りかかって「うわっ?!」とか言ってたのは良い思い出です。

しばらく食べ終わっても誰もしゃべらなかった・・・
(みんな、何時しゃべっていいのかな?状態だったみたい・・)

何故かきゅうりのぬか漬けにかぶりついてた人ぶりカマにかぶりついてた人がいましたが。

その後そのまま都庁へ移動し、展望室観光などしていました。
景色はなかなかのものでしたよー。
展望室入口でぶりカマ持った人が警備員に止められたりとかしてましたけど・・・

そんな感じで解散して、一部の人で二次会に行ったり、電車が人身事故で帰れなくなったりしましたが、
楽しいオフになりました!

来年は私が主催するかわかりませんが、また参加できたら!と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です